FC2ブログ
能天気なおれ
自由気ままに生きる管理人による、自由気ままなブログ。 日常感じたことやスープカレー、趣味のロードバイクやパソコンのことを書き綴っていきます。
プロフィール

にゅ

Author:にゅ
ガンダム好きでHNはνガンダムからとってます。
2009年2月に入籍し、4月に結婚式をあげました。
2010年4月には娘が誕生し、2012年2月には二児のパパになる予定です。
社会人4年目で仕事はまだまだへっぽこだけど、自転車レースとマラソンに積極的に参加します!!
2011年5月に車を年に見合わずVWトゥアレグに買い替えました。
適当にコメント書いてくれると喜びます(笑

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

バナー


フルーツメール

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トゥアレグの燃費
今日から6月ですね。
5月もあっという間に終わってしまいました。
6月は自転車の大会もないし、仕事もそこまで忙しくなさそうなのでゆとりがありそう。
最近8月下旬の資格を受けようか悩んでます。
あと3ヶ月弱。
受かったら自転車パーツとトゥアレグのパーツを買うことを目標にがんばるかな(笑




さて、本題のトゥアレグの燃費ですが結論から言うとレグナムと変わりません☆
共和町~札幌間だと平均9.5km/lぐらいです。
途中中山峠がある割には高燃費ですね~
トゥアレグは燃費が悪いだろうということで、燃費に気を使うようになったからでしょうか。
目標は札幌~豊富間を10km/lです☆

札幌市内は妻の実家の車を使わせてもらってるので、街乗り燃費は不明です。
きっと、5km/lぐらいでしょう。。。

加速に関しては、直線ならレグナムのほうが速かったです。
(レグナムはトゥアレグに対して軽いし、空気抵抗は小さいのにパワーは一緒ですからね)
トゥアレグは追い抜きに気を使います。
(なので結局燃費も良くなります☆)

ただ、中山峠の上りを走るのはトゥアレグのほうが速いかも。
SUVなのに乗り心地はいいし、カーブでも速く走れるしさすがはカイエンの兄弟車です♪♪
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。